インナーチャイルドにふれてみる

インナーチャイルドセラピー


インナーチャイルドとは、

インナーチャイルドという言葉を聞いたことがありますか?

少し心理学やセラピーにふれたことのある方はほとんどご存じだと思います。

インナーチャイルドは心理学で言うと、抑圧された子供の頃の気持ちを示します。

この気持ちは、忘れてしまっているのではなく、ただ気持ちの中に抑圧(抑え込んだ)しただけですので、燃焼しない限りいつまでもマインド(心)に残ります。

気持ちやマインド(心)の処理は脳でしますが、この処理が上手くできていないのです。

大人になると、この処理できていない幼い頃の気持ちが頭では覚えていないのに、そのマインドが人生に影響をし続けます。

基本的に インナーチャイルドの抑圧された気持ちはネガティブな気持ちです。

悲しい つらい 恥ずかしい 悔しい いやだ! うそだ!などのネガティブな気持ちです。


家族の不和など機能不全家族で育ったことなども関係していると言われています。


インナーチャイルドとは、自分の人生に大きな影響を与えている幼少期の抑圧されたネガティブな気持ちを表します。

ネガティブな気持ちはその時代にとどまり成長することができません。

例えば、あなたが5才にのときに親が離婚したりなどの子供には抱えきれない気持ちを抑圧すると、このマインドは5歳才で止まります。

そして、体は成長しマインドは取り残されます。

このマインドが今の私たちの人生に大きな影響を及ぼすのです。

そして、意識的には自分が2人いるような感じになり、なんでこんなことを言ったりしたりするのだろう??
と自分の言動がつかめないときもあったりします。

抑圧された昔の気持ちは覚えていませんし、日頃自覚はありません。

しかし、自分でも覚えがない衝動的な感情の揺れを感じ戸惑うこともあります。

インナーチャイルドセラピーをしっかりと行い、インナーチャイルドセラピーを行うことで、 インナーチャイルドを癒し、本当の自分の心の穏やかさを取り戻すことができます。


クローバー自分をとりもどすインナーチャイルドセラピー
2時間以内コース 32,400円
3時間以内コース 43,200円
インナーチャイルドセラピーご予約はこちらから
全国対応 電話・スカイプセッション・ライン電話あり


インナーチャイルドセラピーセラピスト養成講座ご予約は⇒こちらからクローバー


初回30分電話無料セラピーも受付中ご予約はこちらからクローバー


セラピストプロフィールはこちらからクローバー